2019-01-01から1年間の記事一覧

大学受験の話

今回は大学受験の時の話について書いていきたいと思います。 数学が苦手だったので私立文系を選んで、国語英語日本史で受験しました。 高2の終わりから受験勉強を予備校に通い本格的に勉強を開始しました。 ちなみに予備校は城南予備校というとこです(あん…

人前が怖いと思ったきっかけ

こんにちは、ゆるりです! 今回は人前が怖いと思ったきっかけについて書いていこうかなと思います。 ずばりそのきっかけは、小学校の時の日直のスピーチでした。 私がいた小学校では、日直は朝の会の時に休日に何をしたかを一分間スピーチする決まりがあった…

逃げの休学は悪くないよって話。

こんにちは、ゆるりです。 今回は休学の話をしたいと思います。 休学って「攻めの休学」と「逃げの休学」に分かれてると思うんですね。 攻めの休学はいわゆる意識高い系の人がやる休学です。 フィリピンだかカンボジアに行ったり、日本一周したり、プログラ…

休学生が食品工場で働いてみた

こんにちは、ゆるりです。 今回は食品工場で働いていた時の話をしていきたいと思います。 もうやめてはいるんですけど、守秘義務とかコンプラがあるのである程度ぼかしますが、、、笑 休学することにした私はとりあえずネットでバイトを探すことにしました。…

休学生がブログはじめてみた

こんにちは、ゆるりです。はじめまして! ブログ初心者で書き方がわからないので、とりあえず自己紹介をします笑 私は現在、都内の某私立大学法学部に通っている大学生です。 年齢は21歳で、一応学年は4年生ということになると思います。 そして、表題にもあ…